小学生プラスA

●1グループ名程度

 

 ■週1~2日 ■選択/算数・国語・英語 

少人数のグループ指導のコースです。教科書準拠テキストを使用して、基本をていねいに分かりやすく指導します。応用力を身につける学習にも対応します。少人数なので自分にピッタリの学習に取り組むことができます。

 

小4・小52~3年後の公立中学進学に備え、国語・算数の基礎力・応用力を養成します。課題により自ら進んで勉強する習慣化を図ります。

 

小6公立中学進学を意識しながら、しっかりとした勉強法を確立し、国語・算数の実力をつけるコースです。将来の目標は、第一志望校の合格。やるべきことを一つずつこなして、目標を目指します。

プラスAの教科選択について

※算数・国語・英語から選択できます。

※1時限は算数・国語が30~45分、

 英語は45分です。

教科 日数 授業時間/週
算数又は国語 週2日  (30~45分)×2時限
算数+国語 週2日 (30~45分)×4時限
英語 週1日 45分×1時限

算数又は国語

+英語

週2日

(30~45分)×2時限

+45分(英)

3教科

週2日

(30~45分)×4時限

+45分(英)

 

各教科の指導内容について

算 数

「思考力」「活用力」を養成!

 

教科書準拠ワークを使用し、基本事項を例題形式で丁寧に指導し、十分な練習量で習得させます。また、文章問題、応用問題も学習し、「思考力」「活用力」の養成を図ります。

 

国 語

「読解力」「表現力」を養成!

 

教科書準拠ワークを使用し、文学的文章と説明的文章の読解、及び知識事項をバランスよく学習し、読む力をつけます。

 

英 語

小5・小6の学習内容を確実に定着!

 

教科書準拠ワークを使用し、小学英語を補完、先取りし、効果的に指導して行きます。英語による「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能に関する問題演習を通して、コミュニケーションを図るための基礎力を養成し、レベルアップする「中学英語」に備えていきます。

 

●英語検定5級、4級を目指します。